エイプリルフールネタだったはずの「ファミコン風Googleマップ」を実現した猛者が登場
同時也有565部Youtube影片,追蹤數超過1萬的網紅translation,也在其Youtube影片中提到,#'86年にアトラスが開発、イマジニアより発売された、FDS用縦スクロールシューティングアクションRPGであり、イマジニアのFCソフト参入第1作目。 WAVE JACKシリーズ(メディアミックス)の第1作でもある。 宇宙空間は縦スクロールSTG、惑星に下りてからは縦スクロールアクションSTGとなる...
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36 年前的今天(9/13),任天堂的《超級瑪利歐兄弟(Super Mario Brothers)》在俗稱紅白機的 NES 上推出啦。
這款遊戲是 1983 年的《瑪利歐兄弟(Mario Brothers)》的續集。說是續集,但是遊戲的玩法卻有著很大的不同。吃了香菇會變大、吃了花會噴火,這些設計到現在都還是讓人覺得非常有趣。另外,這款遊戲也設計了很多讓玩家探索的秘密,那些水管可以進入,進入的地下世界長得如何,也都吸引著玩家一玩再玩。當年還有所謂的『無限1Up』密技,真的是非常迷人的一款遊戲。
#スーパーマリオブラザーズ
#SuperMarioBrothers
#任天堂
#Nintendo
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#'86年にアトラスが開発、イマジニアより発売された、FDS用縦スクロールシューティングアクションRPGであり、イマジニアのFCソフト参入第1作目。
WAVE JACKシリーズ(メディアミックス)の第1作でもある。
宇宙空間は縦スクロールSTG、惑星に下りてからは縦スクロールアクションSTGとなる。マニュアルと短編小説、設定資料、古代文字の発音表、カセットテープが同梱されておりそれらを参考に進めていく。テープではボイスドラマと荻野目洋子さんによる主題歌が収録。
BGMは増子氏が作曲、増子氏がアトラスに移籍してからの初の作品となる。
作曲:増子司氏
Manufacturer: 1986.11.06 Imagineer / Atlus
Hardware: RP2A03,RP2C33
computer: family computer
Composer: tsukasa masuko
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00:00 01.Prologue (タイトル)
04:17 02.Shooting BGM (シューティングステージ)
07:54 03.Esdaal, the 5th Satellite (エスダール/第5衛星エスダール)
09:17 04.Plantus, the 4th Satellite (第4衛星プランタス)
10:15 05.Rekshe, the 3rd Satellite (第3衛星レイクシー)
11:19 06.Daal, the 2nd Satellite (第2衛星ダール)
13:10 07.Mylus, the 1st Satellite (第1衛星マイラス)
15:08 08.Planet Hope (ホープ星/ラストステージ)
17:21 09.Hidden Passage
17:26 10.Bonus
17:31 11.Unused Tune (未使用)
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#テーカンが稼働させた、AC用固定画面ACT('84年)からのFCアレンジ移植版であり事実上の続編。テクモ企画開発部が開発、テクモが発売を行った。テクモのFC参入第1弾ソフトでもある。
非スクロールの固定画面ステージなど、AC版そのものを感じさせる場面もあるが、基本的にスクロール画面を原作ルールを元にしながら進んでいく。
隠し要素や分岐エンディングなど、やり込み要素が増加、しかし難易度は当時にしても異常に高く、初見では行けない場所や取得不可なアイテム、場面ごとに変化する進行方向、非情なペナルティ、ワープ多用時のミスで通常クリアステージへ強制送還、そして同社作、スターフォースに於けるクレオパトラの如く、真エンドへの鍵となるアイテム"水晶玉"の場所。
AC版を大幅に複雑化し、しつこい敵を避けながら高度なテクニックを身に着け謎を解いていく、まさに労働基準法違反的作品。
BGMは増子氏と蓮谷氏による共同作曲。
シンプルながら耳に残るメロディーは今もファミコンキッズの心に宿り続ける。
ドライバ作成:猪瀬祥希氏
効果音:増子司氏
作曲:増子司氏、蓮谷通治氏
Year: 1986.04.24(J),1987.07(U),1988(EU)
Manufacturer: tecmo / tecmo P&D
Hardware: RP2A03(APU)
computer: family computer / nes
Music driver programmer: Yoshiaki Inose
Sound effect: tsukasa masuko
Composer: tsukasa masuko,Michiharu Hasuya
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00:00 01.ドアオープン
00:04 02.メインBGM
01:48 03.パワーアップ
01:55 04.王家の部屋
04:23 05.ステージクリア/ボーナス加算
05:42 06.迷宮
06:53 07.ペナルティ
06:57 08.拷問部屋
07:14 09.空
08:33 10.隠し部屋
09:30 11.最終隠し扉オープンBGM *パーサーBGM/スターフォース
10:26 12.エンディング
11:54 13.ゲームオーバー
11:59 14.メインBGM *イントロなし
13:40 15.S.E. 1
13:43 16.S.E. 2
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#'90年にカルチャーブレーンが発売した、FC用飛龍の拳シリーズ3作目(ACを含むと4作目)。
横スクロールアクション+格闘ボスという構成に戻り、HPもゲージに戻った。
また、共有だった各キャラの体力が個別に変更、キャラ交代の意義が増した。
BGMはQ-Mex氏が作・編曲、グラフィックに容量をとられた分減少したが前作に劣らない安定の出来。
作曲:久米由基氏
Manufacturer: 1990.07.06 Culture Brain
Hardware: RP2A03(APU)
computer: family computer / nes
Composer: Yuuki Kume
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00:00 01.SE: タイトル
00:06 02.龍戦士のテーマ メインテーマ / タイトル画面・ニューヨークステージなどで使用
02:00 03.パスワード / サブ画面でも使用
02:41 04.オープニングイベント / 静との会話などでも使用
05:28 05.ロサンゼルスステージ / タイステージ、イギリスステージでも使用
08:03 06.遭遇
08:05 07.ボス戦1 / 中ボス戦、ケビン・クラーク戦など
09:43 08.勝利
09:47 09.発見
09:52 10.街 / ロサンゼルスの街、タイの街など
10:02 11.龍の牙との会話 / 地下ステージでも使用
14:36 12.龍の牙戦 / アイゼン戦など
16:52 13.赤い凶星 / 赤い凶星出現イベントなど
18:14 14.日本ステージ
20:38 15.ボス戦2 / クリシュナ戦などコマンドバトルのボス戦など
21:58 16.獅子の穴アジトステージ
21:58 17.闇の曼荼羅教アジトステージ
25:02 18.ラストバトル / 合体明王戦
27:01 19.SE:Discovery
27:07 20.SE:When, at that Time!
27:11 21.SE:True
27:14 22.SE:フドウ登場
27:22 23.SE:無敵
27:29 24.SE:アイテム入手
27:47 25.SE:ミス
27:53 26.エピローグ
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