「今度は森高千里が選ぶ1回目2回目のライブ配信では歌わなかったマイフェイバリット・マイソングス〜森高千里ライブ2020 FINAL」@ZEPP HANEDA
★配信ライブレポート
暮れも押し詰まった12月29日。配信ライブの第3弾「今度は森高千里が選ぶ 1回目2回目のライブ配信では歌わなかったマイフェイバリット・マイソングス〜森高千里ライブ2020 FINAL」が開催された。
オ−プニングは前回同様に他のア−ティストのカバ−曲で、CAPSULEの「more more more」が選ばれた。その際、衣装はフュ−チャリスト(近未来)的デザインで、テクノな曲調にぴったり。身振りで無機質な魅力も醸しだし、実に新鮮だった。
やがて彼女の“マイフェイバリット・マイソング”へ。興味深かったのは、それがどんな基準で選ばれたかであった。以下、単なる実況中継ではなく、印象に残った楽曲を軸に書いていく。
それは彼女口からも示された。いわく、「いま、“この曲をライブで歌いたいな“と思った作品」ということである。もちろん、ここで言う「いま」は、様々な意味を含んでいたのだろう。
例えば「心頭滅却すれば火もまた涼し」なら、詞を書いた当時は想像の域を出なかった「人生」という大きなテ−マを、時間を経て歌うからこそ込み上げる感慨にこそ「いま」が投影されたのだろう(それにしてもこの歌は、改めて聴くと、じわじわと心に滲みてくる歌詞が秀逸だ)。
彼女が実に楽しそうに歌っていたのが「鬼たいじ」だったが、この作品を披露する時には、「時代を先取りしていたかも」という言葉が添えられた。本人は作品名こそはっきり示さなかったものの、つまりは『鬼滅の刃』を“先取りしていた”からこそ、「いま」、それを披露する価値が見出されたのだ。その際、カメラ・ワ−クも躍動し、カメラに寄ってアップで映る彼女の笑顔が臨場感満点であった。
他にも“マイフェイバリット・マイソング”の基準は、日常の中でふと口ずさむことの多い作品ゆえにフェイバリットなものとか、YouTube でのセルフ・カバ−の時に、映像の仕上がりも含めて手応えを感じたからフェイバリットのものまで、様々だったようだ。
個人的に嬉しかったのは「ギタ−」だった。アレンジ含めた完成度が高い。曲全体に鳴り響く力強くも哀愁あるエレキ・ギタ−のフレ−ズが、歌と密接に繋がっている。自分もギタ−を上手に弾けるようになって、次は相手にそのフレ−ズを聴かせたい…。そんな主人公の想いを、ギタ−の音色が代弁するのだ。歌い終わるやいなや、森高は今後もギタ−を習得することを諦めず、さらなる高みを目指すと宣言した。ならば今後のライブでは、その部分も楽しみだ。
今回は会場のライブ・ハウスに、500人を越えるファンが集まっていた。しかしコロナの状況ゆえ、声をあげての声援はできず、もどかしさもあったのだが、ステ−ジも後半戦に入り、彼女のある“決心”が伝わってきてハッとした。毎回、会場を熱狂の渦に巻き込む「夜の煙突」が始まったからだ。ステ−ジ上はひと足先に、通常通りのテンションを取り戻したかのようだった。それは希望だった。
「ハエ男」から「あなたは人気者」へ、その想いは紛れもなく続いていった。ふと想えば、「ハエ男」はよくぞ1回目も2回目も選曲されず残っていたものである。そして「あなたは人気者」といえば、会場全員がお約束のダンスで盛り上がる定番曲だが、集まったファンの人達が振り付けを忘れていないことに、感心しきりの彼女なのだった。最後はしっとり「今日から」が歌われ、幕となった。
この日を含めた3回の配信ライブを振り返るなら、ツア−が延期となった2020年とはいえ、改めて彼女の豊富なレパ−トリ−に触れる機会ともなり、来るべき全国ツア−へと期待は限りなく膨らんだのだった。 なお、前回と今回のライブに接し、彼女のステ−ジを支えるミュ−ジシャンの力量にも、改めて感動した。どちらも曲目が異なる一回きりのライブではあったが、彼らは全身全霊で楽器を響かせていた。
配信の画面には、最後の最後に本人直筆のメッセ−ジが映し出された。そこに記されていたのも、全国のファンと一日も早く会える日を願う気持ちだった。 小貫信昭
☆ 配信セットリスト ☆
「今度は森高千里が選ぶ1回目2回目のライブ配信では歌わなかったマイフェイバリット・マイソングス〜森高千里ライブ2020 FINAL」 @ZEPP HANEDA
M-1 more more more (CAPSULEカバー)
-MC
M-2 今度私どこか連れていって下さいよ
M-3 地味な女
M-4 心頭滅却すれば火もまた涼し
-MC
M-5 鬼たいじ
M-6 マイ・アニバーサリー
M-7 照れ屋
-MC
M-8 ALONE
M-9 雨のち晴れ
M-10 晴れ
-MC
M-11 さよなら私の恋
M-12 ギター
M-13 忘れ物
-MC
M-14 夜の煙突
M-15 ハエ男
M-16 あなたは人気者
-MC
M-17 今日から
同時也有28部Youtube影片,追蹤數超過7萬的網紅Co.慶応,也在其Youtube影片中提到,▼音楽史ラップのフルVer.はこちら▼ https://youtu.be/y2hCHYhhbA4 ▼ラップで覚える中学歴史とは?▼ https://cokeio.work/lp1 ▼メンバーシップ特典まとめ▼ https://cokeio.work/youtube-membership/ ▼ラ...
時代を越える想い 歌詞 在 神野美伽 Mika Shinno Facebook 的精選貼文
大阪アミューズメントメディア専門学校教師でいらっしゃる岩本様のご尽力により、作家、ライターなど文筆業を目指している学生の皆さんに観劇の感想を頂きましたので掲載させて頂きます。
「ジャズレコードの余韻」
感動の一言でした。
まずは、劇場の中!エントランスと廊下を抜け、劇場の中に入ると、そこはノスタルジックな世界。ピアノ、ギター、ドラム。ジャズの舞台が眼前に広がり、それらを縁取るように大きなレコードに見立てた舞台装置が。
豪華なセットでは無く、何処か昭和の世界に行ったように感じるセット。それらを目にして、言い知れない興奮が湧き、ジャズと歌が聞けるという期待に胸が踊りました。
そして、開演。
有楽町の女おゆきの、強かで女らしいブギウギ時代の歌唱で物語が始まります。
後ろのレコードの枠中で映像が映り、世界の中に入った気分に。
そこに、1人の女性の登場。神野美伽さん演じる笠置シヅ子の登場です。
最初、半纏を着ていて、赤ん坊を背負っていて……。
ただのおばちゃんにしか見えませんでした。
ですが、それが一転。劇場で歌うシーンでは、オーラを感じ、ハスキーなボイスが、ジャズの音色と共に出てきた瞬間。あの人は、笠置シヅ子だったんだと気づかされます。
悲しい背景があるのに、陽気さを感じる所は、カッコいいなと思いました。
そして、後半では超有名曲「東京ブギウギ」のナンバーが。
観客は、ソウルフルなブギのメロディーに乗って、身体が揺れていて、すごく楽しい劇でした。
戦争前後の出会いと別れ。その度に、笠置シヅ子の境遇に泣いてしまいました。
表現することの難しさや、歌い手であるが故に、会えない大切な人の死際。
それでも歌い続けるシヅ子は、しなやかな強い女性でした。
悲しいなかにある、希望の光。笠置シヅ子さんは、そういう人物だったのかと思わされました。この物語には、女性の持つ海のような強さ。優しい女性の日向のような明るさがあります。
それだけの実力のある女性歌手・神野美伽さんは、とても素晴らしい歌手だと思いました。少しハスキーでソウルフル。昨今の日本では中々聞けない歌声だった気がします。
笠置シヅ子、神野美伽。二人の素晴らしい歌手のハーモニーを是非、多くの人に聞いてみて欲しい。是非、彼女の人生に立ち会って欲しい。そう思いました。 (片岡篤志)
『昭和のディーバ、令和に現れる』
ブギの女王と呼ばれた歌手、笠置シヅ子。
「SIZUKO! QU℮℮N OF BOOGI℮~ハイヒールとつけまつげ~」は、彼女の苦難に満ちた生涯を「東京ブギウギ」「センチメンタル・ダイナ」「ヘイヘイブギー」など彼女の歌と共に観ていく音楽劇だ。
劇中では服部良一の手掛けた数々の名曲たちを、笠置シヅ子を演じる神野美伽が歌い、令和となり新たに表現された歌は圧巻で、観客を物語へ引き込んでいった。
関西で活動していた頃の曲から、代表曲、更には「大空の弟」という幻の曲まで、笠置シヅ子の全てが歌われた。
決して恵まれた人生ではなく悲しみや苦難に満ちた生涯を、明るく蹴飛ばしていったのだと感じさせる笠置シヅ子の明るさ、パワフルさを体現した自然に笑顔になれる劇だった。
(菅 陽騎)
「SIZUKO!」舞台を観劇して
今回、舞台を見させていただいてまず思ったことは、一人のキャストさんが複数の役を演じるという点です。一人一役の演劇は見たことがありましたが、今回のような形のものは見たことがなかったので、とても新鮮でした。
また、キャストの皆さんによる迫真の演技で、笠置シズ子さんの生涯が細かく表現されていてとても面白かったです。ジャズの曲も魅力的なものばかりでした。私は普段ジャズを聴かないので、新たな学びとなりました。
個人的には、最後に神野美伽さんを中心に、キャスト全員が笑顔で歌っているところが一番好きです。
今回の舞台観劇で、新しい知識を得ることができたので本当に良かったです。
(北山大祐)
「SIZUKO!」舞台を観劇して
ピアノは奏者がこの上なくリズミカルに演奏していて、ドラムは破裂するような勢いの音、ギターは柔かく包み込むようでした。
そして何より、神野美伽さんの声はドラムにマッチした爆発するような声で心を震わせました。
物語自体も滑らかで、ときに冗談を滑らせる。
総評として、ジャズの特性を上手く利用しており、ジャズへのリスペクトが見られました。でも音楽全体に対してはそこまで……という印象でした。
また、タイトルの回収が良かったと思います。
個人的におゆきの最期のワガママは好きでした。
最後の「神野美伽として歌う」と言う演出は演出として良いもので好みでした。
(北川晴)
舞台「ハイヒールとつけまつげ」
『ブギの女王』、笠置シヅ子さん。私は彼女のことを知りませんでした。唯一、知っていたのは「東京ブギウギ」だけ。そんな私が彼女の半生を描いた「ハイヒールとつけまつげ」を観劇させていただきましました。
神野美伽さん演じるシヅ子が元気に育ち、大阪松竹楽劇部に入るところから物語は始まります。強烈な関西弁に、やる気と負けん気が溢れた彼女を見ているとおのずとこちらも元気になってきます。そして、シヅ子は才能を見出され、作曲家、服部良一と組みジャズ歌手として知る人ぞ知る名シンガーになっていきます。
物語になぞらえて、シヅ子の曲が生演奏&神野さんの歌で流れます。まるでコンサートに来ているような臨場感と迫力を味わうことが出来るでしょう。ジャズの明るい心躍るリズムに、曲を知らない私も大興奮でした。
そんな中、物語内では戦争がはじまります。シヅ子の歌うジャズ音楽は、敵性音楽だと憲兵に注意され、歌うことを禁止されてしまいます。それと同時に身近な人の訃報が重なり悲しみに暮れるシヅ子。そのシヅ子立ち直らせてくれたのは新たな出会いでした――。
この先、シヅ子はどう激動の時代と言われる戦後を乗り越え、『ブギの女王』と呼ばれるまでに至ったのか……それはぜひ、ご自身の目で確かめにいらしてください。
笑いあり涙あり、歌ありダンスありの、とても楽しい舞台です。
笠置シヅ子さんを知らなかった私も、心の底から楽しめて大満足でした。そしてまた、彼女のことをもう少し知りたくもなりました。手始めに、シヅ子さんのCDを借りにいこうと思います。
舞台を作り上げられました皆様、本当にありがとうございます。こんな素敵な舞台に出会えて、私は幸せです。
皆様も、「ハイヒールとつけまつげ」、ご観覧にいらしてください。
(森田一輝)
「ブギの女王、現代に蘇る」
「東京ブギウギ」で知られる、戦後の大スター、笠置シヅ子を題材にした劇、「SIDUKO!」。
主演を演歌歌手として知られる、神野美伽さんが務めると聞いて、どんな舞台になるんだろうとワクワクしていましたが、目の前で演奏されるジャズ・ミュージックと、神野美伽さんの歌唱力に圧倒されっぱなしの二時間でした。
歌の合間に展開される、笠置シヅ子の人生を描いた劇では、吉本興業の御曹司とのほろ苦い恋や、生涯の師である、作曲家、服部良一との出会いなどが描かれ、とても見ごたえがありました。
初めて公開される、「買い物ブギ」の完全版や、豪華メンバーで歌われる、「銀座カンカン娘」。そして、コテコテの関西弁で話す神野美伽さんは必見です!
(沖中 蒼)
「暗雲吹き飛ばす爽快な舞台」
悲しみに包まれる戦後日本の暗雲を吹き飛ばしたのは、一人の豪快快活な女性歌手だったーー
戦前から戦後を股にかけた昭和のトップシンガー笠置シヅ子の半生を、彼女の名曲たちと共にドラマチックに舞台化した今回の作品。
たとえどれだけ辛く悲しいことがあっても、歌うことで全てを吹き飛ばす彼女の痛快な姿に、僕は今自分自身が抱えている悩みや不安も忘れられるような、そんな爽快な気持ちになりました。
素晴らしい演技と心に響く伴奏、そして曇天を晴らすかのような神野美伽さんの歌声、この舞台を見れば暗い気持ちなど吹き飛ばされること間違いないです。
昭和の時代をつけまつげとハイヒールで戦い抜いた笠置シヅ子の雄姿、是非一度、ご覧ください。
(内田匠海)
「舞台観劇レポート」
舞台が始まって一番最初の歌というのが、コミカル調で、観客が張った糸を緩ませ、解す様なモノというのが流石だと感じました。そして連続で歌を披露する際には、二曲目に必ずリズム的で、体で聞くモノというのも流れがあって気持ちよかったです。
三曲目がある時には、最初は静かに始まりある種シメの様な役割を持っていると思っていました。ですが中盤以降でいきなり曲調が変わってどんでん返しとなり、リズムという予想を裏切ってくれる構成になっているのがとても印象に残ります。
笠置シヅ子を題材としたせいか、ありきなストーリーや魅せ方ではありましたが、素直に観られる上に全体が大阪特有の気軽なノリだったので余り気にはなりませんでした。
一見の価値ありです!
(山口 歩)
「SIZUKO! QUEEN OF BOOGIE
〜ハイヒールとつけまつげ〜 観劇レポート」
●きっかけ、そしてご挨拶
専門学校の一学生でしかないこの私が、笠置シヅ子女史の人生を辿るこの歌劇の席にお声がけ
いただいた事に、この場を借りて感謝を申し上げたい。
そもそも今回の観劇のお話があった時、私は、行くか、行かまいか、結構悩んだ。
観劇は嫌いではないが、踏ん切りがつかなかったのだ。
しかし、この場に来て、私はやはり、来てよかった、と思った。
それを、このレポートにしたためたいと思う。
私の感じた笠置シヅ子女史の、人生の苦難と、それを歌い飛ばす熱気の一端でも感じていただければ、そして、願わくば、この劇場に来ていただき、私の感じたものを共有していただければ、私は嬉しく思う。
以下、舞台の内容に触れるため、まっさらな気持ちで見たい方は注意。
●私から見た笠置シヅ子
この段を見ている方は、私のレポートを見てくださるという意思をお持ちと考える。
では改めて、ここを正式なレポートの初めとさせていただく。
私は笠置リアル世代ではないが、それでも、まるでガツガツと引き込まれるように夢中になっていた。
あれは、言うならば、ブラックホール……違う。
太陽。
激烈に輝いて、とんでもない存在感で嫌が応でも意識せざるを得ず、最後には景気よく大爆発を起こす。
まさにそう例えるのがふさわしい。
ネタバレになるため詳しく書けないのがもどかしいが、笠置シヅ子女史の人生も、おおよそそんな感じである。
涙も、苦難も、全て覆い隠し、自分の全てでファンの抱く苦しみを跡形もなくふっとばす。
近所のおばちゃんのように気さくでいて、ステージに上がった姿は、聖母のように神々しくもある。
相反する属性を、欲張りにもあれやこれやと詰め込んで、混ざり合っても決して濁らず、一枚の絵画のように完成している。
笠置シヅ子とは、そういう人なのだ。
●この舞台をネタバレ最低限に解説
わかりやすく、身も蓋もなく書いてしまえば、これは、「笠置シヅ子」と言うシンガーの人生記である。
重ね重ねネタバレになってしまうため多くを書けないが、少なくとも、笠置シヅ子女史に青春を費やした人や、原作の改変が嫌いなタイプの人にも、安心してご覧いただける、と思う。
気を張らず、楽しんでいただきたい。
●今、この舞台を見たほうがいい理由
上述の「きっかけ、そしてご挨拶」で述べたとおり、私はこの舞台の観劇に消極的だった。
しかし、結果的にここに来て、本当に良かった。
その感想を、この欄に記す。
今作は、あまり頭を使わなくていい。
もしかしたらここからはネタバレになるかもしれないが、舞台劇というよりは、笠置シヅ子ワンマンショーと呼んだほうがいいくらいだ。
頻繁に歌が入り、劇の内容といえば笠置シヅ子女史の人生語り。
悲しいシーンもありこそすれ、最後には、「普段自分はここまで耳の深い場所で音を聞いて
いないのか」と思わせるような爆音で、観劇中に抱いたあらゆるものを、ドッカーン!と
ばかりに振り払ってくれる。
まさにストレス解消という言葉がピッタリ似合う。
そう、アトラクション。
この作品は、舞台劇であり、笠置シヅ子ワンマンショーであり、アトラクションなのだ。
ある種カオスとも言えるこの劇、是非、緊張せずに、ご覧になっていただきたい。
その上で記すが、もし舞台上で、セリフのつっかえや歌詞間違いなど、ちょっとしたミスがあったとしても、どうか腹を立てないでいただきたい。
これは単なる贔屓ではなく、提案なのだ。
そういうミスを、あえて演出の一環と捉えて流すことで、一種「ユルい」雰囲気を醸し出す。
そう、これはいわゆる、半参加型舞台なのである。
上映中、歓声を上げても、喋ってもいい、映画の応援上映と似た感じである。
どうか、他の観客の皆さんの迷惑にならぬよう、落ち着いて、存分に笠置シヅ子ワールドに浸っていただきたい。
●終わりに
長々と書いたが、気負わなくてもしっかり楽しめる。
どうか、笠置シヅ子女史の織り成すスペクタクルに、浮世を忘れて楽しんでいただきたい。
最後に一言。
私の拙文に意義を見出していただき、ありがとうございました。
(筆者:カンゲキした人)
今回の音楽劇「SIZUKO!」を若い世代の方たちがどのように受け止めてくれるのか、その感想を直で聴けるいい機会になりました。
是非若い世代の方にも見て頂きたいとスタッフ、出演者一同思っています。
主催からも若い世代にもっと見てもらいたいという事で11月30日、12月1日の公演に関して若い世代の方への割引制度も行う事が決定いたしました。
詳しくは公演HPでご確認ください。
http://yoshimoto.funity.jp/search/?kgid=CT19112316&kaien_date_type&kaijyo_code=*&kw=SIZUKO&senkou_flg=0
時代を越える想い 歌詞 在 京築居いくえ先生の日本語教室 Facebook 的最佳貼文
#日語教學 #漫畫日語 #仁醫 #日劇
「仁醫」是2009年與2011年播出兩部的日劇,是漫畫改編。這是一部歷史穿越劇,主角仁醫(南方仁)是由大澤隆夫主演,為技術高超的腦外科醫師,穿越回到幕末動亂時代,沒有現代醫術,衛生髒亂,霍亂猖獗,在這樣的情況下要動外科手術,是非常困難的。仁醫除了救人以外,和當時的人物也起了情感交流,包括歷史真實人物坂本龍馬。
いくえ先生要推的是這一部主題曲「逢いたくていま」,由MISIA演唱。
歌詞及翻譯:
始めて出会った日の事 覚えてますか?(你是否還記得?我們第一次見面的那一天?)
過ぎゆく日の思い出を忘れずにいて(從那之後的點點滴滴,我總是無法忘記)
あなたが見つめたすべてを感じていたくて(你眼睛所見的每一件事情,我是如此地想要感受到)
空を見上げてた 今はそこで(總是望著天空,你是在那裡)
私を見守っているの 教えて(默默地守護著我,告訴我)
今逢いたい あなたに(想見你,現在)
伝えたい事が沢山ある(有太多太多的事情 想要告訴你)
ねえ逢いたい 逢いたい(好想見你,想見你)
気付けば面影 探して悲しくて(等我發現的時候,總是在尋找著你的影子,充滿著悲傷)
どこにいるの? 抱きしめてよ(你在哪兒?快來擁抱我)
わたしはここに居るよ ずっと(我一直都在這兒啊。一直都在)
MV歌詞的MISIA扮成一位遊女,也就是藝妓。MV背景很華麗的柱子,是「床柱」沒錯。這裡叫做「貸座敷」,是妓院。日本的藝妓賣藝不賣身。以前「貸座敷」區域有限制,東京為吉原,京都為祇園,而在台北的艋舺,以前就是「貸座敷」。「貸」為借貸,而「貸座敷」裡面一間一間座敷的要素「床之間」「床柱」「床脇」所組成,為宴客場所。
至於說呢,為什麼仁醫要跑到「貸座敷」?而主題曲為何要這樣設定?其實與仁醫淒美的愛情故事有關。いくえ先生賣個關子,而日劇整套一起設計,是一個有趣的地方。
#結果いくえ先生還是在推書 #座敷 #貸座敷 #圖解台灣日式住宅建築
時代を越える想い 歌詞 在 Co.慶応 Youtube 的最佳貼文
▼音楽史ラップのフルVer.はこちら▼
https://youtu.be/y2hCHYhhbA4
▼ラップで覚える中学歴史とは?▼
https://cokeio.work/lp1
▼メンバーシップ特典まとめ▼
https://cokeio.work/youtube-membership/
▼ラップで覚える中学歴史!メンバーシップ申込はこちら▼
https://www.youtube.com/channel/UCnT42GUUPYTKvBMCZ22a8lw/join
※ブラウザでご覧ください。
-------------------------------------------------------------------------
【音楽史ラップ】歌詞
サビ1
パッヘルベルとワッハッハ
笑うバッハ バロックだ!
ポイント①
バロックはロックじゃないよ!
当たり前か!?
ベートーベン&モーツァルト ハイドン(I know)は古典派
ポイント②
古典派の3人がこけた!「コテン」って覚えよう!
ブラームス、ワーグナー、シューマン&ショパン みんなをご覧なさいなロマン派
最高級のクラシック
3時代の音楽史
♩みんなで覚えよう♩
音楽史ラップ
(ラップ)
バッハ毎日、困惑の日々
乗り越えて結果『音楽の父』
ベートーベン、瞑想で
名曲作曲成功です!
最後はブラームス!
ワーグナーにムカつく!!
仲悪いけど好物「肉団子」
食べれば仲良く談笑
サビ1
ポイント③
バッハはコーヒーが大好き!コーヒー飲んでバッハ!って覚えよう!
ポイント④
ベートーベンはワインの飲み過ぎで耳が聞こえなくなった説も
サビ2
フルート、クラリネット、ファゴット、オーボエは木管楽器
ポイント⑤
木管楽器はいわゆる笛!いろんな形があるんだね!
トランペット、トロンボーン、ホルン、チューバは金管楽器
ポイント⑥
金管楽器はいわゆる「ラッパ」
僕はラッパー!
ヴァイオリン&チェロもチェックしてよー!
ヴィオラ、コントラバスも仲間にGET!!
これが弦楽器オーケストラ揃ってlucky
♩音を奏でよう♩
オーケストラップ
(ラップ)
木管楽器は笛!
上向け笛吹け行け!
金管楽器はラッパ!
ヤッター!ラッパ!!パラッパラッパー!
最後に弦楽器の代表
なりたいよit's バイオリン
3種類そろった oh yes!ほら
ご覧あれさぁオーケストラ
サビ2
ポイント⑦
サックスは金属でできているのに木管って!不思議!?
ポイント⑧
ホルンは世界一難しい楽器!どうやって吹くの〜?
-------------------------------------------------------------------------
■公式HP&ブログ↓
http://www.cokeio.work/
■ツイッター↓
https://twitter.com/co_keio
■LINE↓
https://lin.ee/tKarDTZ
■フェイスブック↓
https://facebook.com/cokeio
-------------------------------------------------------------------------
■新日本史ラップも収録された
最新3rdアルバム『Third Grade』
CD原盤→https://www.amazon.co.jp/dp/B07RH67PGX
配信→https://linkco.re/dFnZH8zE
■Second Album配信中 "Second Grade" 四字熟語ラップほか↓
https://linkco.re/58NXYasz
■First Album配信中 "First Grade" 戦国武将ラップほか↓
https://linkco.re/0zqqt4SV
■チャンネル登録はこちら↓
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=ryumc92
■オススメお勉強ラップはこちら↓
http://www.youtube.com/playlist?list=PLGGiNF4ojvepiLQbtp6VvBpP2w_JuGW5F
-------------------------------------------------------------------------
〔使用画像〕
●https://www.ac-illust.com/
-------------------------------------------------------------------------
※音楽、画像、その他の素材は全て商用利用可能なものを使用しております。
時代を越える想い 歌詞 在 まとめまとめの Youtube 的精選貼文
【まとめのまとめ】
チャンネル登録はこちら
https://goo.gl/QN6ioA
色々きついモンペア相手に、
愚痴吐きと相談…
教職なんだけど、
ランドウイップスって
グループの歌が問題に
なってクラスの生徒達の
スマホを詳しい先生と
一緒にチェックする事に
したそしたら何人かスマ
ホに入ってる生徒がいたので、
指導の後、
私達の立会の元で曲の
データを消去させ、
スマホも一時没収した
そこまでは良いんだけど
先週から指導した生徒の親の一人
(生徒Tの母)
が怒鳴り込んできた
T母と私、副担任、
データを実際に消した若い
先生と一緒に話し合ったんだけど、
話し合いが平行線で埒が
明きませんA母は
・正直ランドウイップスは
どこが良いか分からないが
娘が好きなグループとは知ってる、
データを消したのはやり
過ぎだし謝罪しろ
(他の曲も消されたらしく)
借りたCDのデータもある為、
再度借りる費用を弁償しろ
・せめてスマホは返却しろ、
代えのスマホ買うにも
お金がかかるし手続きも面倒だ
・いちいち誰が何を聞い
てるかに学校が口出すな!
と乱暴な形でいい、
私達は冷静に
・歌謡曲とは言えその
グループの歌には内容に
問題がある、
生徒には聞かせられない
・上記の旨は生徒指導の
一貫として集会でも
ちゃんと指導済、
その時点で消さない事がおかしい
・指導の一貫なので
基本的に金銭的な
やり取りは出来ない
・スマホは防犯の為に持た
せていたが、
そもそも学校の校則として
「携帯持ち込み禁止」とある。
校則に従うのであればスマ
ホの返却は在学中は
難しいかもしれない…
そうなれば卒業式の翌日に
返却する予定だと言ったのですが、
話し合いは不調に終わり、
その後も電話等で対応する
事もありストレスで
不眠症が再発してしまいました…
そして今週末も
土曜日なのに話し合いの為、
学校に行かなくてはならず、
予定も狂って子供にも
謝ったりしてクタクタです
私は一体どうすれば
良かったんでしょうか?
学校の方針に従わず、
見て見ぬふりをすれば
良かったのか…
スマホ没収については
法的には↓らしいよ(正直
このぐらいググれよって思う
しかし、中学か高校か
知らんけど
スマホチェックとか削除とか、
そこまで介入する権利が
学校にあるのかね。
スマホの中まで見るのは越権行為
ランドウイップスとやらを
ぐぐってみたが、
別になんてことない歌詞
今の大人がオジーとか
Kissとかアリス
クーパーとか厨房の頃
楽しんでたんだけど
そっちのほうがよっぽどヤヴァイw
何こんなんで言葉狩りやってんだか
もっとヤバイのは小説とか
映画とか腐るほどあるじゃんw
そのバンドの
「HINOMARU」という曲が、
国旗を嫌う思想の人たちの
反発を受けているんですね。
(曲を二度と歌うな、
CDを回収・廃盤に
しろという抗議集会が行わ
れるくらい)
で、
公立の学校でも、教師が
君が代を歌わない、
生徒にも歌わせないという
問題が起きていますよね。
>>スマホは防犯の為に
持たせていたが、
そもそも学校の校則として
「携帯持ち込み禁止」
つまり今、地震が頻発してる今、
防犯と万一の連絡
手段であるスマホを
取り上げてるって事?
ありえないわ携帯禁止の校則は、
携帯が「おもちゃ」の
範疇で登下校・登校中にも
さして必要なかった時代のもの
今やスマホは防犯と安全の
為の必需品です
それを取り上げて卒業まで
返さない?
生徒の安全を奪って何がしたいの?
そもそも特定の歌を、
個人のスマホを調べて削除
するって事態が人権問題でしょ
教師が思想信条の自由を
侵害してどうする
学校内の事なので
基本的には校則優先なんですが、
携帯等の学校
持ち込みという校則と、
防犯の為にスマホ所持の
指導をしている矛盾がある
のは事実で、
度々議題には上がって
います個人的には、
禁止されてはいるけど
やはり生徒らは昼休みは登
下校中にスマホを使用して
遊んでいる為、
せめて校内にいる間は
一時的に預かって保管する、
スマホのデータも連絡に
必要なもの以外は保存しない、
などの決まりを作りたいのですが、
実際に一時保管をしていた所、
急な怪我で早退した際に
親への連絡が取れず、
問題になった事があり、
実質黙認されている現状が
個人的にはもどかしいです
妥協案として、
データを削除して返却
するならば一学期終了後に
返却します、
とA親には提案したのですが、
「ふざけるな!」
と逆ギレされて一蹴されて
しまいました
明日はA親の夫も連れて
来るそうです、
怒鳴られたらと思うと
不安で怖く鬱になりそうです…
今みたいな
モンスターペアレンツの
クレームを上手く乗り切る
方法は無いのでしょうか?
どうせ来ないだろうけど
こっち移動してね
そんなことでスマホ狩り
やってんの!呆れてものも言えない
時代を越える想い 歌詞 在 Reina Takeda's YouTube channel Youtube 的最佳貼文
”プリプリブーム”を呼んだ名曲!
音楽と出会って人生が変わるほどの感動を覚えた気持ちがストレート表現されている歌詞。
その真っ直ぐなパワーが、時代を超えて愛される魅力ですね。
ぜひ感想をお待ちしております🎧😌
☆チャンネル登録、高評価👍をポチッと押して下さい。
登録まだの方はここをクリック→https://bit.ly/38fMG58
☆一言でもコメント頂ければ♡歌ってほしい名曲も大募集
☆路上ライブ情報はLINE公式アカウントで投稿中!
↓LINE登録はコチラ↓
https://lin.ee/mKycQMO
今後も本業の歌はもちろん、ファッション、メイク、料理、赤裸々女子トークなどなど発信していきます😌
下記SNSも是非チェックしてください!LINE LIVE専属ライバーとして配信も始めました!
BASEにて武田レイナオリジナルアルバム『07』販売してます🎧✨
●instagram @takedan07
https://www.instagram.com/takedan07/
●Twitter @takedan07
https://twitter.com/takedan07
●Tiktok @takedan0805
https://www.tiktok.com/@takedan0805
●LINE公式アカウント
https://lin.ee/mKycQMO
●LINE LIVEチャンネル「🌈🔆武田レイナ🔆🌈」
https://linliv.ee/4h1q3a1/co/ot/sh/ce
●武田レイナ楽曲配信サイト
https://recochoku.jp/artist/2001163657/
●BASE(CD販売)
https://gsfr3.app.goo.gl/pTrBfh
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
☆他のチャンネルの関連動画紹介☆
プリンセス プリンセス 『Diamonds <ダイアモンド>』
https://youtu.be/IKjRLKQo7O0
Diamonds(ダイアモンド) - PRINCESS PRINCESS(プリンセスプリンセス)(フル)
https://youtu.be/FPK892Sl2s8
【Cover】PRINCESS PRINCESS「Diamonds」を本家と演奏してみた♪
https://youtu.be/kn-d3YtxK2s
【カラオケバトル公式】鈴木杏奈 「Diamonds<ダイアモンド>」PRINCESS PRINCESS/2017.6.21 OA(テレビ未公開部分含むフルバージョン動画)
https://youtu.be/l861m-xpEn0
【都庁ピアノ】プリプリの「Diamonds」弾いたら、都庁にいた方の様々なリアクションが見れた!!【ストリートピアノ】
https://youtu.be/34-Zdd2Mr3M
【最高】大阪LOVER - DREAMS COME TRUE(武田レイナ 10.03 新宿路上ライブ)たくさんの人に立ち止まってもらい感謝です!
https://www.youtube.com/watch?v=t6FJ6OJupzI
【MISIA/アイノカタチfeat. HIDE (GReeeeN)】いま届けたい愛の応援ソングです(武田レイナ 20.10.25 新宿路上ライブ)
https://youtu.be/HLRFzTGAkh4
【4K】 キュート過ぎます! 猫 / DISH//(cover) " 武田レイナ " 2020.11.8 新宿路上ライブ 4K動画
https://youtu.be/0dNvONmGYW4
【鬼滅の刃】人気のこの歌を路上で歌っちゃう⁉︎紅蓮華/Lisa(武田レイナ 20.09.16 新宿路上ライブ)
https://youtu.be/jYRnoH18Y7w
JUJU - やさしさで溢れるように / THE FIRST TAKE
https://youtu.be/sRk67P8IfgE
【激ムズ】カラオケ難易度ランキング 。【2020年大ヒット曲】
https://youtu.be/QwXh5ZMLBIo
LiSA - 炎 / THE FIRST TAKE
https://youtu.be/4Q9DWZLaY2U
LiSA - 紅蓮華 / THE FIRST TAKE
https://youtu.be/MpYy6wwqxoo
DISH// (北村匠海) - 猫 / THE FIRST TAKE
https://youtu.be/gsT6eKsnT0M
YOASOBI - 夜に駆ける / THE HOME TAKE
https://youtu.be/j1hft9Wjq9U
【歌ってみた】夜に駆ける/YOASOBI covered by 手越祐也
https://youtu.be/nL3aEE5Fqd4
【鬼滅の刃】炎/紅蓮華 仮装して歌ってみた!【Demon Slayer:Kimetsu no Yaiba】
https://youtu.be/jqrm3jcfMuw
煉獄さんへ届け!!『LiSA/炎』武田レイナ 20.10.25 新宿路上ライブ @武田レイナちゃんねる
https://youtu.be/iinFQZ2KGBc
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
・もっちゃん
YouTubeチャンネル登録
https://m.youtube.com/channel/UCxCCsZ...
Twitter
https://mobile.twitter.com/mocchannel...
Instagram
https://instagram.com/mocchannel_0409...
TikTok
https://vt.tiktok.com/M6TyAr/
Next Future
https://www.youtube.com/channel/UCoZh...
・Makoto Kaneko
Tokyo Street Live 4K
https://www.youtube.com/channel/UCyWEVH8tkJcJVO7IiQ1DGEg
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
#武田レイナ
#プリプリ
#Diamonds