【イノベーションの定義を間違って理解してると痛い目にあうよ‼️】
変わりゆく時代、今こそ。
僕たちに必要なことってやっぱり「変わる」こと。
あなたの人生も、組織も
今、「イノベーション」が求められています‼️‼️
<目次>
1.僕が今熱くチャレンジしていること!
2.5つのイノベーション理論
3.オーガニゼーションイノベーションとは?
本題に入る前に、お知らせです(≧∇≦)💓
==========
【新講座】
「コミュニケーションの学校」を1回限りで、開講します!!!
️人気講座をアップデートしました💓
\\ 新講座 最大の特徴 //
✅ 全5講義を鴨頭が1人で行います
✅ コミュニケーションの型が学べる
✅『1回限り』の開講🔥
(今回を逃したら終わりです)
入学・詳細はこちら
↓
https://kamogashira.com/kamonication/
※zoom参加コース/録画視聴コースも用意しました*\(^o^)/*
コミュニケーションや人間関係の悩みが解決する講座です‼️
ぜひぜひ、チェックしてみてください❤️
一度限りの連続講座『コミュニケーションの学校』開校発表&説明会(YouTubeライブ)
https://youtu.be/T29Jr2us69Y
なんと、すでに330名以上の方が申し込んでくださっています💓
8/23(月)が第1回目です💓
コミュニケーションや人間関係の悩みが解決すれば、仕事はもちろん、プライベートもやっぱり幸せを感じる時間が増えると思うので、むちゃくちゃ学びの取れ高が大きい講座になっております💓
そろそろ定員がいっぱいになってしまいそうなので、迷っている方はぜひ!お早めにお申し込みください!!(≧∇≦)
==========
【鴨頭嘉人と学ぶ!よくわかる出版流通のしくみ勉強会】を開催します✨
8月16日(月)19時〜
※お申し込みはこちら→https://syuppan816.peatix.com/
本が大好きな方💓本屋さんや書店員さんを応援したい方💓
将来本を出したい方💓そして書店員さん💓
書店員さんは特別無料ご招待となっていますので、ぜひぜひご参加ください‼️
当たり前ですが、あなたがどんな業界にいようと、そこには流通があるはずです。
だからこそ、ビジネスを学びたい方にとっても転用できる学びがあるはずです💕💕
==========
【話し方の学校】の入学体験講座を開催しますっ*\(^o^)/*💓
リアル参加が難しい方はZoom参加もできますので、ぜひご参加くださいっ♪
9月9日(木)19:00〜21:00(大阪)
9月17日(金)19:00〜21:00(大阪)
9月18日(土)11:00〜13:00(大阪)
9月25日(土)11:00〜13:00(東京)
(※申し込みリンクはこちら→)https://hanashikata-school.com/try/
8月は直接お会いできる機会がないので、9月にみなさんとお会いできるのを楽しみにしています💕
=========
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼僕が今熱くチャレンジしていること!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
僕は今、熱い思いを燃やし、チャレンジしていることがあります🔥
それはズバリ……
革新的なアイディアで変革をもたらす、『イノベーション』です🔥🔥🔥
今、コロナ禍においてイノベーションが必要のない会社はない、と思います❗️
さらに大きく言えば、
【すべての人に人生のイノベーションが必要なタイミングが来ている】
と感じています‼️
なので、今日はイノベーションについて、熱くお話ししようと思います‼️🔥*\(^o^)/*
ちなみに、このイノベーションという概念の提唱者は、
オーストラリアの経済学者ヨーゼフ・シュンペーターさんだそうです。
この方が「経済発展の理論」と言う、1912年に書かれた本の中で、
「イノベーションを軸に経済は発展しているのだ」ということを書いたのが最初といわれています。
このシュンペーターさんのイノベーションの定義は、本にはこの様に書いています。
======
会社が成長するために新たなアイデアを導入すること。
そして社会や経済の発展には人口増加や外的要因も関係するが、
それよりも何よりも内的要因が重要である。
======
皆さん、結構この『内的要因』ってところ、抜け落ちていませんか❓
もしかしたらイノベーションというものを間違って理解している人が多くて、苦しんでるかもしれないなと思ったので、
今日はイノベーションについてちょっと深掘りしていこうと思います!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼5つのイノベーション理論
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このシュンペーターさんが言っている「イノベーション」には、大きく5つの定義があります!
これも整理する上でとってもわかりやすいので1つずつ紹介しますね💓*\(^o^)/*
①プロダクトイノベーション🔥
今までになかった新しい製品や、サービスを生み出すことを「プロダクトイノベーション」と言います。昔で言うと自動車が出てきた、というのも超革新的なイノベーションですね。
それまで馬車とか乗ってたのが、自動車が開発されたのってすごいことですよね❗️
今ではパソコンとかスマートフォンとかも「プロダクトイノベーション」の代表格だと思います!
②プロセスイノベーション🔥
製品の作り方や作業の順番、そもそも工程などを確信的に変えること、これを「プロセスイノベーション」と言います。利益に直接影響するのでとても重要な部分です‼️
③マーケットイノベーション🔥
今までになかった新しいマーケットを開拓して、販路を広げることを「マーケットイノベーション」と言います。
一般的なビジネスをしている方は、この辺はみんな考えているんじゃないですかね。
YouTube なんてまさしくマーケットイノベーションを生み出した、代表格ですね!
④サプライチェーンイノベーション🔥
製品の生産に必要となる材料や供給源を新たに開拓する、これが「サプライチェーンイノベーション」です。
マクドナルドはかなりここが上手いので、あんなに美味しいハンバーガーを、あんなに安く提供できてるんですよね。大きな会社では絶対に必要な変革ですね❣️
⑤オーガニゼーションイノベーション❤️
会社の組織やシステムを再構築し、その会社全体を変えて、ひいては業界全体に影響を与えることを「オーガニゼーションイノベーション」と言います❗️
日本ではトップダウン型のビジネスモデルが一般的ですが、変化の激しい時代においてはトップダウンだけでは対応できないとも言われています。
それを改善するためにできたのが、「ボトムアップ型」、そして最近新しく出てきた「上下関係のないホラクシー型組織」というものなどを作っていくことによって、生産性向上や人材不足などの改善をはじめとする成果を得られること、
これをオーガニゼーションイノベーションといいます❗️
今日はこの5番目の「オーガニゼーションイノベーション」を僕は強くオススメしたいのです❤️*\(^o^)/*
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼オーガニゼーションイノベーションとは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
オーガニゼーションイノベーションをもっと分かりやすい例えで説明しますね❣️*\(^o^)/*
例えば、昔のビジネスは「野球型」が一般的だったんです!
野球型っていうのは、監督が出したサイン通りにメンバーが動くと得点が得られて勝ちやすいっていうことです。
つまり、トップが決めたことや役員が決めたことを、現場の人がそのままちゃんとやればいいわけです。
バントのサインが出たら確実にバントを行う。
待てと言われれば待つ。
走れと言われれば走る。
これを忠実にメンバーが再現すれば勝てる❗️
これが野球型です。
これはおそらく昭和の初期を代表するような、高度成長の時代の勝ち方とも言えると思います。
ところが今現在は、社会の変化が激しくなってきたので、サッカー型もしくはアメフト型のように、変わっていかないといけないのです‼️
わかりやすく言うと、「監督がどこにいるか❓」と言うお話なのです‼️
野球型は、監督がベンチに入り、選手と同じユニフォームを着て、試合中もガンガン指示を出します!サインもその場で出していますからね!
「走れ〜!」とか、「何やってんだ!!」とか言いながら、みんな監督の一挙手一投足を注目しながらメンバーがプレイするのが野球。
でもサッカーは練習の時には監督の言ってることをよく聞いているが、試合の時にいちいち監督に指示を仰いでいたら得点できないんです。
やっぱりメンバー1人1人がチームの中で判断しながらゲームを進める、つまりゲームのスピードが速まると、野球型からサッカー型に変化しないといけない、ということなんです‼️
ちなみに、ラグビーとアメリカンフットボールになるともっともっと革新的で、
野球はユニフォームを着た監督さんがベンチにいます。
サッカーはジャケットを着た監督さんがベンチにいます。
もうアメフトとかラグビーなってくると、監督はジャケットを着て「観客席」にいるんです‼️
もうゲームの時には一切口を出さなくても、ゲームが進んでいくっていう世界になってくる。
変化の早い、現代。
この組織としてのイノベーションを起こせないと、そろそろ現代の会社組織はうまくいかないです‼️(≧∇≦)💕
僕はなぜこのことを熱く語っているかというと…
僕がそれに今、チャレンジしている最中だからです🔥
なぜかと言うと、今、東京カモガシラランドは、1年間に33個の新規事業を立ち上げて、
そのうちの約1/3から半分は鴨頭嘉人が直接関わらない環境になってきたんです‼️
と、ここまで話すと皆さんも気になると思うのですが、
『これから鴨頭嘉人は具体的にどんなイノベーションに挑戦していくのか❓』
こちらについては、僕のオンラインサロン「チームカモガシラジャパン(通称TKJ)」で詳しくお話をしています❣️*\(^o^)/*
興味がある方は…
ぜひぜひ、オンラインサロンの方も覗いてみてくださいね💓
▼鴨頭嘉人のオンラインサロン「チームカモガシラジャパン」では一般公開では話せない『鴨頭嘉人の活動の裏話』を毎日配信しています💓
【記事の内容をチラ見せ❤️】
僕は今……組織内部のイノベーションに、むちゃくちゃチャレンジしています🔥️(≧∇≦)❤️
トップダウンだった東京カモガシラランドは現在……⁉️
この内容を、以下4つの媒体からお好きなものを選んでいただくことができます💕
オススメは①と②をダブルで加入です(≧∇≦)💕
①Facebook会員・イチオシ【980円/月】
https://salon.jp/kamo
②音声会員・Voicyプレミアムリスナー【900円/月】初月無料
https://voicy.jp/channel/1545/all?premium=1
③メルマガ会員・まぐまぐ!【980円/月】初月無料
https://www.mag2.com/m/0001694872
④YouTube会員・YouTubeメンバーシップ【990円/月】
https://www.youtube.com/cha.../UCq3Ct-r3-XbGxDiG7BGu2dQ/join
それでは今日という最高の一日に、、、
せーのっ!いいねー❤️
ばいばい💕
本日のVoicy個人スポンサーは
『藤本孝博の志塾。本物のリーダーシップを、本当のコミュニケーションスキルを、一生の宝物を身につける。若者とは決して年齢で決まらない。本気の若者よ来れ。さあ挑戦を始めよう。』というBOSSさんでした❤️
▼藤本孝博さんの志塾ホームページ
(※こちら→)https://kokorozashi-juku.com/
▼おすすめYouTubeチャンネルはこちら!
塩貝香織さんの【KAORING-LISH】
(※こちら→)https://www.youtube.com/channel/UC9rcdxGysj7jyOOqgHeDjMw
現在、KAMOファンディングにも挑戦中です(≧∇≦)
(※こちら→)https://www.kamofunding.com/projects/siokai
▼鴨Bizのオンラインサロンページ
(※こちら→)https://kamogashira.com/kamobiz/
▼僕のVoicyチャンネルでは「〇〇さん大好き❤️」と鴨頭嘉人に肉声で言ってもらえる個人スポンサーを毎日一名募集しています*\(^o^)/*
(※こちら→)https://kamojapan.thebase.in/items/41401204
▼鴨頭嘉人の公式LINE(最新情報が毎日届く)の登録はもう済んでますか??
(※こちら→) https://kamogashira.com/kamoline/
同時也有21部Youtube影片,追蹤數超過77萬的網紅SQUARE ENIX,也在其Youtube影片中提到,テレビアニメ「すばらしきこのせかい The Animation」 2021年4月9日より毎週金曜日 深夜1時25分からMBS/TBS系全国28局ネット‟スーパーアニメイズム“枠にて放送開始! 【エンディングテーマ】 ASCA「カルペディエム」(SACRA MUSIC) 【STORY】 “シブヤ”...
藤本監督 在 Facebook 的最佳貼文
#第103回夏甲Day2 對戰簡析 (8月11日)
『一回戰』
第1試合 智辯学園(奈良) VS 倉敷商業(岡山)
智辯学園毫無疑問是這次夏甲數一數二的一級強隊,無論是大舞台經驗還是選手層度其他48支隊伍都很難說比他們強,左右王牌左腕西村王雅以及前U15日本代表右腕小畠一心的雙門神陣容讓他們在一戰定生死的賽制中得到更多容錯,更別說明年準備接班的次世代左右王牌二年級生藤本竣介、田辺涼介也都能派上用場,投手陣深度深不見底。
打線上也是非常具有破壞力,地方大會團隊打擊率高達.407,另外在5比賽中28局打出55支安打攻下47分,雖然整個地方大會只有一發全壘打,但攻擊力依舊非常兇猛。
打線上的核心是目前被眾家球探關注的三年級生一棒前川右京,他和二棒谷口綜大組成的先頭打線,分別有.643及.625的超高打率,緊跟其後的三棒岡島光星也有.467的打率,四棒主將山下陽輔雖然打擊率沒有前面三位耀眼,只有.313,但八分打點是全隊最高,5棒植垣洸.313打率還有6次盜壘、、6棒三垣飛馬打率.357、8棒森田空打率.400,幾乎可以說是毫無死角的打線。
前川被小坂監督期待成為像學長岡本和真一樣的長打者,大家可以多多關注。
睽違九年再度殺入甲子園的倉敷商業擁有平均值以上的實力,只能說他們籤運不好,初戰就要對決智辯学園,但這不代表他們沒有機會獲勝,畢竟甲子園是一個充滿奇蹟的地方。
他們在地方大會八強與関西高校的比賽九局完成逆轉勝利、四強面對創志学園戦也是在延長賽11局再見目送對手離開,決勝戰與おかやま山陽的比賽,九局9回下半沒人出局滿壘的情況下由主將山下周太主将打出再見安打獲勝,一路殺上來可以說是充滿故事性。
投手陣容方面王牌左腕永野司是無庸置疑的大黑柱,173公分的身高雖不起眼,,在地方大會的4出賽中26局的投球丟掉11分其實不算非常優異的成績,但去年二年級的永野在甲子園特別交流試合中曾經對對決對仙台育英表現亮眼,他也是隊上最穩定的先發投手了,看他如何跟對手的強力打線周旋。
攻擊陣容整體在這次參賽校中都排在中段班,最核心的人物就是三棒山下周太,他高達.643的打擊率,如果能夠在前面先上壘的話,攻擊就會更有威脅。
--------------------------------------------------
第2試合 広島新庄(広島) VS 横浜(神奈川)
広島新庄在地方大會6場比賽1次失誤23次盜壘是一支追求機動性的隊伍。
王牌兼四棒的三年級生花田侑樹擁有182公分的身高,體重雖然稍輕只有75公斤75,但最快球速也有146公里,是非常受到職業注目的本格派右腕,在廣島大會上3場比賽先發,主投16局掉7分,打擊率.300,打出全隊最多的2發全壘打、9分打點以及5次盜壘。
身穿18號球衣的三年級生西井拓大,也是非常重要的投手,這名左投手在地方大會主投了最多的6場比賽33局的投球,取得41次三振,只失掉5分,成績非常優秀,決勝戰中面對祇園北的比賽更是7局10K無失分的優異表現,經歷過去年11月的左肩傷勢,將近四個月的休息,在今年初的春甲時,只能幫隊友撿球而不能上場的西井,這次終於站上自己夢想的舞台了。
在西井出現之前,三年級的秋山恭平和花田是組成隊伍中雙王牌體制的,但因為西井的優異表現,秋山在本次地方大會的出賽機會受到了壓縮,身高只有170公分的秋山曾是U15日本代表,在一年級時就被譽為中國地區(日本的中國地區)最好的左腕,因此他的實力還是不容小覷的。
攻擊部分,主將大可尭明在地方大會.350打擊率5次盜壘加上二棒繁光力輝的.444高打率,一二棒的聯合讓中心棒次有足夠的機會攻擊,三棒學校學生會長平田龍輝打率.400打點8分以及前面提到的4棒花田侑樹的優異表現,打線上還是非常整齊的。
睽違三年再度站上夏甲舞台的神奈川強豪橫濱高校,要說是今年攻擊力最強的隊伍應該沒什麼人能質疑,在高校野球的激戰區神奈川縣,整個地方大會灌進94分的得分是地方大會新紀錄,扣掉決勝戰和四強戰,前面的六場比賽中,橫濱高校有五場比賽是直接扣倒對手,絲毫不給情面,決勝戰面對横浜創学館也是17比3打穿對手,要不是決勝戰沒有扣倒機制,不然又是一場大比數碾壓。團隊打擊率.469在本次49支隊伍中排名第二,平均得分13.4分也排名第二(2位)、全壘打5發排名第十二,盜壘21次排名第四,是這次賽事中數一數二的攻擊隊伍。
打線上三棒金井慎之介、四棒立花祥希組成的中心打線在地方大會上共同灌進25分打點非常恐怖,六棒七棒的二年級生岸本一心和玉城陽希也都有雙位數的打點,連替補的三年級生笹田聡也從代打出發都有兩發全壘打,這打線真的是有無限可能。
一年級左腕杉山遥希在地方大會出賽4場比賽18.1局的投球18次三振失5分,是全隊出賽最多的投手,杉山身高180公分77公斤,目前最快球速已經能投到140公里,小時候是打讀賣巨人Jr.的,在身上高中之前也算小有名氣,在這次夏甲直接被授與1號的背號,能夠在一年級就穿上強豪校的1號號碼布,光這點就值得大家好好關注,
地方決勝戰的時候,先發的杉山遙希投到9局2出局之後,把最後一個出局數交給學長金井慎之介完成,讓金井成為優勝投手。金井在去年經歷過手肘傷勢,現在慢慢回復狀態,並且杉山會選擇橫濱高校就讀,就是因為國中時看到金井打球的樣貌,對學長很崇拜才選擇加入橫濱的。
目前橫濱的監督村田浩明是在去年四月接任的,他本身也是橫濱高校OB,學生時代曾和涌井秀章組成投捕搭檔
在我打文章的時候,橫濱竟然再見三分彈,幫廣島新庄QQ。
-----------------------------------------------------------------------------
第3試合 高岡商業(富山) vs 松商学園(長野)
高岡商業三年級生石黒和弥絕對是要好好觀察的核彈頭,在富山大會中拿下全隊最高的.667打擊率,同時還連續三場比賽打出全壘打,目前高校通算33發是全隊最多,2019年夏甲就有跟隨隊伍出賽,當時就以一年級的身份,12打數5支安打幫助隊伍打進16強。
三棒堀内慎哉也在地方大會繳出.529的超高打率、同時打下全隊最多的7分打點,地方大會決勝戰中七局接手投球,成為優勝投手,大部分時間擔任一壘手的位置,他和石黑一樣是從一年級就成為球隊主力的核心人物。
三年級王牌川渕恒輝在地方大會5場比賽投了31.2局失5分,四強面對富山商業的比賽完投完封飆出10K算是代表作,另外5場比賽有五隊投手出賽過,還算是可用之兵比較充足。
松商學園陣中最受注目的打者就是他們的五棒熊谷大生,目前高校通算25發全壘打,在地方大會的打率高達.538,同時也有3發全壘打的表現,四棒 斎藤優也.458的打率,全隊最高的11分打點,這兩人組成的中軸可以好好關注一下,一棒的宮下淳輝在地方大會也有兩發全壘打的表現,也是一名核彈頭等級打者。
王牌渡辺創治郎和二年級左腕栗原英豊在地方大會各先發了三場比賽,然後都由三年級的今井英寿接手救援,這個繼投的節奏在甲子園應該也會持續使用。
三年級的今井英寿一直到去年秋天為止都主要是外野手,但本身投球天份不錯,最快球速也能到145公里,在今年跟監督傳達了想要專心擔任投手的念頭,因此現在主要是以投手身份出賽,他們名字由來是因為日本足球明星中田英壽而來。
主戰捕手在地方大會四強左手食指受傷縫了五針,不確定會不會影響到這次比賽的表現。
-------------------------------------------------------------
第4試合 東北学院(宮城) vs 愛工大名電(愛知)
這場比賽是夏季甲子園舉辦103回以來,宮城縣代表和愛知縣代表的首次對戰,因此非常受到關注。
身為現在越來越少的男校,東北學院在明年就要成為男女合校的學校了,今年是學校野球部創部49年來第一次的甲子園出賽,意義非凡。
隊伍的王牌大黑柱伊東大夢身高187公分,身材條件非常突出,目前最快球速能到147公里,在競爭激烈的宮城大會中出賽6場主投36局飆出42K只有3次四壞球,失10分,是非常穩定的投手。
球隊的打擊並不是非常突出,但重在串連,中心打線上三棒及川健成以及五棒大洞雄平會是整個打線承先啟後的關鍵,
王牌伊東大夢和及川健成在就讀仙台市中野小學1年級的時候,兩人的家園都被東北大地震引起的海嘯所摧毀了,後來兩人就各自轉到別的學校就讀,而現在再度在東北學院聚首一起衝擊甲子園,非常期待他們的表現。
愛知縣可是日本全國數一數二的激戰區,愛工大名電今年一路擊破了誉、至学館、東邦、中京大中京、享栄這些難纏的對手,睽違3年再度挺進夏甲舞台。
絕對要好好關注的就是目前高校通算31發全壘打,球速最快145公里的二刀流主將田村俊介,他是非常有個性的選手,因為想要在激戰區試試身手因此從家鄉京都到愛知縣就讀愛工大名電,一年級入學時就成為隊伍的主力投手,一年級時在練習賽中也曾和由三年級的奧川恭伸帶領的星稜高校對戰過,當時主投7局僅掉1分,以4比1拿下勝利,也算是相當不簡單。
除了田村之外,愛工大名電還有另外兩本柱,目前最快球速147公里的寺嶋大希在地方大會面對東邦以及四強面對中京大中京戦都是先發主投,尤其在與中京大中的的比賽中,與職業注目的投手對決下勝出,兩場比賽都是失一分的完投勝,在這次夏甲一定也是主戰等級的存在。此外還有最速149公里的野崎健太,三本柱的投手陣容,真的會讓對手蠻絕望的。
相較於投手,打線就算是中規中矩,一棒利光真之介以及二年級生有馬伽久是可以注意一下的打者,當然田村也是打線上的核心人物。
前川右京 照片來源:毎日新聞
藤本監督 在 次郎 JIRO Facebook 的最佳貼文
我原以為本季七月新番程度就這樣而已...沒想到動畫版的《#平穩世代的韋駄天們》驚艷到我了
原作是異種族風俗娘的 #天原,作畫則是本季三開的奶子狂魔 #酷教信徒
要說這部要多反社會人格就有多反,應該說你從異種族風俗娘就能感受到天原這作者有多病態,筆下著作都是融入各種各樣異想天開的題材,這部也不易外。
所謂韋駄天可以視作神明看待,而這世界在800年前魔物遭到先祖用肉身封印後,倖存下來的最後一位長老等級的琳,經歷800年後已訓練到強度類似一拳超人的琦玉,本身就是一種和平象徵:另一方面,有陽光地方必有陰影,反派也試圖繁殖及喚醒相關魔物與進行合成獸魔族(魔物+人類的嬰兒)
韋駄天從何誕生?→聚集世界各生物的思念而誕生,而最主要的思念生物來源就是人類
當人類遭到魔物破害或類似各國戰爭,也就容易牽引出更多韋駄天這樣的設定
作品高度反諷人類的假道學、戰爭時期的性暴力,像是第一話教堂聖女向天呼喊希望有人能拯救,按照一般作品可能韋駄天就會從天而降然後一巴掌把所有士兵給滅了,結果這邊就直接被輪爆....好吧真的夠殘忍
個人認為編劇 #瀨古浩司 絕對是本作功臣,節奏掌握流暢,斷點吊人胃口,再來也將負責用色前衛美術風格強烈的 #鏈鋸人,十分看好他的表現, 監督 #城所聖明 資料不算多,先前主要以演出居多,MADHOUSE出身,本作強烈用色畫面與新穎演出或許跟他非常有關吧
總結個人強推追本作的三大原因:
1. 劇情看似簡單卻循序有理,畫面粗暴中又帶有動畫獨有的氣息之美,配上音樂堪稱完美,本季戰鬥作品天花板,真找不到明顯短版
2. 女孩們各個都有夠香又大,帶有酷教信徒的狂氣與天原賦予人設的色氣,BD特典香到爆,不敢貼圖怕被ban
3. 天原+酷教信徒+瀨古浩司+MAPPA+noitaminA(倒A)+Aniplex,短時間應該只有鏈鋸人能贏這種超逆天組合
----
說真的看完本作,我越來越期待再來鏈鋸人能不能突破現有市場動畫的框架(畢竟曾有人說這時代還沒有誕生能駕馭藤本樹創作的動畫制作組合w)
藤本監督 在 SQUARE ENIX Youtube 的精選貼文
テレビアニメ「すばらしきこのせかい The Animation」
2021年4月9日より毎週金曜日 深夜1時25分からMBS/TBS系全国28局ネット‟スーパーアニメイズム“枠にて放送開始!
【エンディングテーマ】
ASCA「カルペディエム」(SACRA MUSIC)
【STORY】
“シブヤ”の街を駆け巡り、7日間の「死神ゲーム」を生き残れ!!
シブヤのスクランブル交差点で目を覚ました主人公・ネク。
そこは現実のシブヤと重なりあう異なる次元 “UG(アンダーグラウンド)” だった。
訳が分からないまま「死神ゲーム」の参加者になっていたネクは、
同じゲームの参加者である少女・シキと出会い、“パートナー”として契約。
理不尽に課せられる“ミッション”や襲いかかってくるバケモノ“ノイズ”に立ち向かいながら、
「死神ゲーム」と自分の記憶に隠された真相に迫っていく。
『生き残れるのは、パートナーを信頼できた奴だけだ。』
果たして、彼らは生き残ることができるのかー
【STAFF】
原作:「すばらしきこのせかい It's a Wonderful World」(スクウェア・エニックス)
監督:市川量也
シリーズ構成:後藤みどり
キャラクターデザイン:野村哲也・小林元
総作画監督・アニメーションキャラクターデザイン:松浦有紗
アクションCG監督:寺田良介
監督補佐:清水朱音
美術監督:渡辺敦之
色彩設計:太田唯・植竹茉奈
3DCG監督:鎌田麻友美
音響監督:清水洋史
音楽:石元丈晴(THRILL)
アニメーション制作:DOMERICA × SHIN-EI ANIMATION
製作:すばらしきこのせかい製作委員会 MBS
【CAST】
ネク:内山昂輝
シキ:鉢嶺杏奈
ビイト:木村昴
ライム:竹達彩奈
ヨシュア:木村良平
ハネコマ:津田健次郎
ヤシロ:新井里美
カリヤ:勝杏里
ヒガシザワ:高橋研二
ミナミモト:藤本隆行
コニシ:生天目仁美
キタニジ:白熊寛嗣
公式サイト:https://subarashiki-anime.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/TWEWY_PR
©SQUARE ENIX/すばらしきこのせかい製作委員会・MBS
藤本監督 在 SQUARE ENIX Youtube 的最讚貼文
テレビアニメ「すばらしきこのせかい The Animation」
2021年4月9日より毎週金曜日 深夜1時25分からMBS/TBS系全国28局ネット‟スーパーアニメイズム“枠にて放送開始!
【オープニングテーマ】
ALI『TEENAGE CITY RIOT feat. R-指定』(MASTERSIX FOUNDATION)
【STORY】
“シブヤ”の街を駆け巡り、7日間の「死神ゲーム」を生き残れ!!
シブヤのスクランブル交差点で目を覚ました主人公・ネク。
そこは現実のシブヤと重なりあう異なる次元 “UG(アンダーグラウンド)” だった。
訳が分からないまま「死神ゲーム」の参加者になっていたネクは、
同じゲームの参加者である少女・シキと出会い、“パートナー”として契約。
理不尽に課せられる“ミッション”や襲いかかってくるバケモノ“ノイズ”に立ち向かいながら、
「死神ゲーム」と自分の記憶に隠された真相に迫っていく。
『生き残れるのは、パートナーを信頼できた奴だけだ。』
果たして、彼らは生き残ることができるのかー
【STAFF】
原作:すばらしきこのせかい It’s a Wonderful World(スクウェア・エニックス)
監督:市川量也(DOMERICA)
シリーズ構成:後藤みどり(サンジゲン)
キャラクターデザイン:野村哲也・小林元(スクウェア・エニックス)
音楽:石元丈晴(THRILL)
制作:DOMERICA × SHIN-EI ANIMATION
【CAST】
ネク:内山昂輝
シキ:鉢嶺杏奈
ビイト:木村昴
ライム:竹達彩奈
ヨシュア:木村良平
ハネコマ:津田健次郎
ヤシロ:新井里美
カリヤ:勝杏里
ヒガシザワ:高橋研二
ミナミモト:藤本隆行
コニシ:生天目仁美
キタニジ:白熊寛嗣
公式サイト:https://subarashiki-anime.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/TWEWY_PR
©SQUARE ENIX/すばらしきこのせかい製作委員会・MBS
藤本監督 在 ぷあたんアカデミー Youtube 的精選貼文
伝説の名勝負シリーズ / Memorial matches
https://www.youtube.com/playlist?list...
2011年1月7日から1月29日にかけて、カタールで開催された第15回目のアジアカップ。決勝に進出したのは日本代表とオーストラリア代表だった。
日本代表はイタリア人のアルベルト・ザッケローニを監督に迎え、就任後初の公式大会。グループリーグは2勝1分で首位通過を果たし、トーナメント初戦で地元カタール代表を、準決勝で韓国代表を破り決勝進出。だが、絶好調だった香川真司が韓国戦で負傷、決勝前にチームを離脱してしまう。
スタメンは本田圭佑をトップ下、香川の代役となる左MFに岡崎慎司、ここまで岡崎が任されていた右MFには藤本淳吾が起用された。ボランチは長谷部誠と遠藤保仁がコンビを組み、右SBは内田篤人、左SBは長友佑都(当時イタリア1部チェゼーナ所属)が別格の存在感を放つなど、随所にタレントがそろった。
オーストラリア代表は、2006年のAFC加盟後から2度目のアジアカップ出場。ドイツ人ホルガー・オジェックを監督に迎え、かつてのドイツらしい高さを活かしたロングボール戦術を徹底した。最前線に世界屈指のヘッダーであるティム・ケーヒルらを置き、両サイドや最後尾から次々にクロスを放り込む。これに日本代表の守備陣、特に好調GK川島永嗣がどこまで対抗できるか…それが優勝を占う焦点となった。
藤本監督 在 [分享] 軟銀孫正義:拿日本一是一定要的啊- 看板Baseball 的推薦與評價
https://www.nishinippon.co.jp/nsp/sp/item/n/1039496/
今天軟銀監督藤本跟王會長還有球團社長
去東京的軟銀本部拜見大大老闆孫正義
藤本監督說對於去年結果感到很可惜,
今年一定要拿下優勝
大大老闆孫正義說,日本一是一定要的,目標
要放在更長遠的地方
最後藤本監督說:老闆跟制服組都補強成這樣
了,目標不是只有放在優勝或日本一。
而是要像王會長說的那樣,要以領先至少十場
拿下封王的氣勢去努力。
----
Sent from BePTT on my iPhone 13 Pro
--
※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 27.52.72.236 (臺灣)
※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Baseball/M.1673508809.A.727.html
... <看更多>